ご連絡 | FX情報商材レビュー評価 実践検証ブログ ☆禁断の世界☆

学習の進め方

  • FX初心者の学習の進め方を確認する

市販化検討中EAの進捗状況3

今日は、以下のように何回かお話ししてきた
市販化検討中EAの進捗状況の続きをご報告しますね。

 

 

生存報告と市販化検討中のEAについて

市販化検討中EAの進捗状況

市販化検討中EAの進捗状況2

 

→『市販化検討中EAの進捗状況3』の詳細ページへ

市販化検討中EAの進捗状況2

今日は、以下のように前回、前々回とお話しした
市販化検討中EAの進捗状況の続きをご報告しますね。

 

 

生存報告と市販化検討中のEAについて

市販化検討中EAの進捗状況

 

 

前回、スプレッドの広がりによる注文キャンセル
が多いため、エントリー時のスプレッド制限を
1.9pipsから2.9pipsに変えて、取引条件も少し
ゆるい設定に変更することで、エントリー数を
増やし収益が上がらないか試してみるとお伝え
しました。

その結果なのですが、エントリー直前のスプレッド
を取得して確認してみたところ、スプレッド
が広がるときは、2.9pipsより大きくなるか、
1.9pipsに満たないか、というように両極端の
可能性があることが分かりました。

要するに、これが続くようなら設定変更前も後も
エントリーできる数は変わらず、設定変更前の方
がバックテスト結果は良いので、戻したほうが
高収益になる可能性があるということです^^;

念のため、今週はそのまま設定変更後の設定で
確認してみますが、状況が変わらなければ
設定変更前の設定に戻します。

 

 

以上、市販化検討中EAの進捗状況のご報告でした。
予定通り検証が進めば、来月あたりに販売開始
できそうです。

それでは、追加情報が出せるようになりましたら、
またご報告しますね。

市販化検討中EAの進捗状況

今日は、前回お話しした市販化検討中のEA
の進捗状況を報告しますね。

 

→『市販化検討中EAの進捗状況』の詳細ページへ

生存報告と市販化検討中のEAについて

裕-ひろです。
ご購読、いつも本当に有難うございます。

私・・・生きてます!

しばらくご連絡をやりとりしていない方もいらっしゃる
かと存じますので、まずは生存報告です(汗)。

 

 

では、市販化検討中のEAについて、少しお話しします。

まだ市販化検討中なのでボツになる場合もありますが、
以下に、市販化検討中EAバックテスト結果と
バックテスト条件の詳細をお伝えします。

 

 

最も最悪のタイミングから開始した時の最大ドローダウン
が10%のリスク設定で、2005年1月~2016年10月(142ヶ月)
の平均月利は183%(単利運用)となります。
期間中、年間単位無敗、
プロフィットファクターは6.266、
取引回数は22,857回です。

裏技系ではなく正攻法の確率統計的な考えで作成した
EAです。

ちなみに、1999年1月~2004年12月の期間も年間単位無敗
で2005年1月~2016年10月よりも収益額は多いですが、
データ量が多すぎて、多通貨ペアのバックテストを結合
するツール「ReportManager」がフリーズすることと、
2004年以前のデータは2005年以降のデータより精度が
低いこともあり、省略しました。

また、バックテスト採用スプレッドは、
1.9 pips固定 & 手数料 0.7 pips = 2.6 pips分
とリアル口座の実際のスプレッドより大分余裕を
持たせた数値でテストしました。

 

→『生存報告と市販化検討中のEAについて』の詳細ページへ

ご購入者さま共通特典を追加しました。

大変お待たせしました。
前回、予告したご購入者さま共通特典を追加します。

通常メルマガご登録者さま限定 無料プレゼント
「ネコの眼」(EA)の使い勝手が良くなり、さらに
見通せる範囲も広がりました。

その名も・・・
「真ネコの眼」(インジケーター)

Shin-NekoNoMe_tokuten

 

 

1. 注文・決済情報のメール・アラート機能がない
  FX 自動売買(EA)をご利用だったり、裁量トレード
  で指値・逆指値注文しておいたものが上手く約定
  したか知りたいとき、注文・決済情報がメール・
  アラートで確認できたら便利ですよね。

2. また、サインツールや FX 自動売買(EA)を使った
  トレード、裁量トレードを行っている際、ポジション
  を持っているときは、口座状況の途中経過がついつい
  気になりますよね。
  特に、用事があって外出していると、なかなか口座
  状況が確認できないので不安になるのですよね。

3. さらに、FX でドル口座を使われている場合、法人
  だと期末一括計算なので気にする必要はありませんが、
  個人だと取引ごとに毎日のレートで円に換算して
  確定申告する必要があるので大変ですよね。

そこで、それら 3 つのお悩みを全て解決するツール
「真ネコの眼」を開発しました。

 

 

真ネコの眼を活用すると、

1. 注文・決済情報がメール・アラートで確認できます。
2. ポジション保持中、指定間隔(分単位)で定期的に
  メール・アラートにより口座状況が確認できます。
3. ドル口座の取引ごとの損益が、日毎のレートで
  円に換算できます。

  (確定申告されたい期間を無制限で何度でも自由に
  選択可能)

(本ツールの使用により算出されたデータご利用の際
には、必要により税務署に確認され、ご利用者様の
責任において実施願います)

サインツールやFX自動売買(EA)を使ったトレード、
裁量トレードを行う際、

1. 注文・決済が上手く約定したか確認するため
2. 口座状況の途中経過がつい気になられる貴方の
  不安を和らげるため
3. ドル口座の確定申告を効率的に行うため

に、お役に立てましたら幸いです。

 

 

こちらは真ネコの眼の取扱説明書です。
(クリックするとpdfファイルが表示されます)

参考) 真ネコの眼 取扱説明書

 

 

真ネコの眼が特典として付く対象は以下の
5つとなります。

Forex Fortune Cat

MT4裁量トレード練習君プレミアム

ハイブリッド・トレード マスタースクール

恋スキャFXビクトリーDX完全版

FX革命DX

以上、ご参考になりましたら幸いです。

近日、ご購入者さま共通特典を追加します。

裕-ひろです。
ご購読、いつも本当に有難うございます。

近日、ご購入者さま共通特典を追加します。
もちろん、すでに当サイトからご購入いただいた方
にも「購入者通信(各商品共通)」にてお渡し
しますのでご安心くださいね。

追加のご購入者さま共通特典の詳細は後日
お伝えしますが、MT4の便利ツールになります。
もうすぐ完成しますのでお楽しみに^^

スイスフランショックで破綻したExcel Markets からの出金報告と代替業者の調査

スイスフランショックの影響で残念ながら
破綻した Excel Markets から無事、出金
できました。

資金がちょっと大きかったことがあって
通常より出金処理に時間が掛かりましたが、
2015年1月27日に銀行へ全額出金されました。

他社さまのブログでも出金処理が完了した
という報告が所々で見られましたし、
Excel Markets からも大半の出金処理が
完了したとのご連絡がきましたので、
出金申請をされていれば、すでにほとんど
方が無事出金できておられるかと考えます。

これでひとまず一安心ですね。

 

 

出金処理と同時進行で、Excel Markets の
代替業者を調査していました。
現在、調査した限りでは、
Myfxmarketsプロ口座やXM Zero口座あたりの
条件が良さそうです。

事務処理や質問への対応が早かったのと、
スイスフランショックの影響がないという報告も
早かったので、私はとりあえず2015年1月19日の
相場開始時から暫定的にXM Zero口座で
Forex Fortune Cat 公開用口座の運用を再開して
検証中です。

もっと良いところが見つかったら、もしかすると
変更することもあるかもしれませんが、
Forex Fortune Cat 公開用口座の運用を再開
してから、作業に手間取っているうちに利益が
結構のってきてしまったので XM Zero口座を
今後どうするかは考え中です^^;

移行後、すでに利益率10%を超えましたので
今月は前回の成果報告と合わせて
Forex Fortune Cat の月利が60%
近くまで膨れ上がっています。

XM Zero口座へ移行後の成果報告

Forex-Fortune-Cat_20150119-20150127_1

Forex-Fortune-Cat_20150119-20150127_2

Forex-Fortune-Cat_20150119-20150127_3

実は、Excel Markets が破綻した影響で
2015年1月16日(金)日本時間9時13分に
MT4のチャートが止まってしまったため、
2015年1月19日(月)日本時間7時から
再稼動させるまでに1日ぐらい運用できて
いませんでした。

そのため、その間に、さらに利益率4%
ほど得られていたのですが、これはもう
しょうがないですね・・・。

 

 

ちなみに、Myfxmarketsもスイスフランショック
の影響がないという報告を後から頂きました。
スプレッド+手数料の条件に関しては、XM Zero口座
よりMyfxmarketsプロ口座の方が若干よさそうです。

ただ、XMに関しては、スイスフランショック時、
ストップを1.1900に置いて3 pipsのスリップで
済んだ
という報告がありました。

匿名の情報なので、情報の正確性については定か
ではありませんが
「256: Trader@Live! 2015/01/15(木) 20:24:38.12 ID:bfkJB35Q.net」
の赤文字コメントに記載されています。(XEM=XM です)

 

 

どのFX業者でも大抵そうなのですが、
スイスフランショックの影響で現在CHF関連
の通貨ペアのレバレッジは規制されている
場合がありますので、CHF関連の通貨ペアの
リスク設定にはお気をつけ下さいませ。

例えば、Myfxmarkets では、EURCHFの
レバレッジが現在50倍に制限されています。

XMでは、全てのCHF通貨ペアのポジション
に対する必要証拠金額を口座のレバレッジ
によって要求される証拠金の4倍に一時的に
引き上げられています。
(全てのCHF通貨ペアのレバレッジが通常
の1/4になっているということです)

また、大分落ち着いてはきましたが、
現在CHF関連の通貨ペアのスプレッドが
通常より大きくなっておりますことにも
お気を付けください。

 

 

以上、スイスフランショックで破綻した
Excel Markets からの出金報告と代替業者
の調査についてでした。
ご参考になりましたら幸いです。

del.icio.usにより不正なソフトウェアを検出されたエフィシエントアフィリエイトの復旧法

大変ご不便をお掛けして誠に申し訳ござい
ませんでした。
ブログが復旧しましたのでご連絡致します。

【目次】

1. 症状

2. 原因

3. 解決策

4. 解決策詳細

  4-1. 不要なソーシャルボタンの削除

  4-2. 必要なソーシャルボタンの導入

5. まとめ & P.S.

 

 

1. 症状

FirefoxとInternet Explorerのブラウザ
では大丈夫だったのですが、ここ数日の間、
Google Chromeで当ブログを開くとページに
よっては

アクセス先のサイトで不正なソフトウェア
 を検出しました。

 現在、del.icio.us では、悪意のあるユーザー
 がご利用のパソコンに危険なプログラム
 (写真、パスワード、メッセージ、クレジット
 カード番号などを盗み取るか削除するプログラム)
 をインストールしようとしている可能性があります。」

という表示が出てアクセスできませんでした。
このような真っ赤な警告文です^^;

bookmark

2. 原因

原因を調査してみたところ、当ブログ自体は
特に異常はなかったのですが、

del.icio.usというソーシャルブックマーク
のサイトにトラブルが発生した影響で、
そのボタンがある当ブログのページに
アクセスできなくなっておりました。

3. 解決策

現在は、del.icio.usというソーシャル
ブックマークのボタンを削除することで
Google Chromeでも正常に当ブログに
アクセスできますのでご安心下さいませ。

大変ご不安とご心配をお掛けして誠に申し訳
ございませんでした。

※ 誤解を招かないようにお伝えしますが
  del.icio.usブックマークが危険だから
  二度と使わないほうが良いと言っている
  訳ではありません。

  問題が解決したらまた正常に使える
  ようになると考えます。

  【追記】現在del.icio.usブックマーク
  は正常に使えるようになっております。

4. 解決策詳細

以下は、少し専門的なお話しになりますので、
必要な方だけお聴き頂けますと幸いです。

他サイトも見て回りましたが、当ブログと同様
にdel.icio.usというソーシャルブックマーク
のボタンがあるサイトでは同症状が発生して
いました。

当ブログはエフィシエントアフィリエイト
というブログテンプレートを使っておりますが
初期設定ではdel.icio.usというソーシャル
ブックマークのボタンが自動で挿入されます。

同じブログテンプレートをご利用されている方
が結構いらっしゃるので、困っておられる方も
多いかなと考えまして、具体的な対処方法を
お話しします。

4-1. 不要なソーシャルボタンの削除

まず、ワードプレスにログインし、管理画面
左側の「外観」→「テーマ編集」を選択します。

bookmark1

次に、テーマ編集画面右側の
「ブックマーク固定ページテンプレート」
を選択します。

bookmark2

すると以下のような表示が真ん中に現れます。

bookmark3

赤枠の「del.icio.usブックマーク登録ボタン」
の存在が

「アクセス先のサイトで不正なソフトウェア
を検出しました。」

という表示が出てアクセスできなくなる原因
ですので、この部分を削除、または切り取って
メモ帳などに保存し一時退避させます。

ちなみに青枠の6つのソーシャルブックマーク
のうち、Yahoo!ブックマークとはてなブックマーク
以外はサービス終了しています。

そのため、せっかくの機会ですので、私は
RSS購読ボタンだけ残し、青枠の6つのソーシャル
ブックマーク全てを切り取ってメモ帳に保存し
一時退避させました。

MT4_BTAnalyzer

「Yahoo!ブックマークとはてなブックマークは
 まだ使えるのでは?」

はい、そうなのですが、後でご説明するソーシャル
ボタンを表示するプラグインで、ツイッターや
フェイスブックのボタンなどと一緒に、Yahoo!
ブックマークボタンとはてなブックマークボタン
も表示できるので、ここからは切り取ってしまいます。

RSS購読ボタンだけ残し、6つのソーシャル
ブックマーク全てを切り取ってメモ帳などに
保存し一時退避させたら、下図の赤枠
「ファイルを更新」を選択します。

bookmark4

すると、「ファイルの編集に成功しました。」
と上部に表示が出て、ファイルの更新が
完了します。

bookmark5

ブログの表示を確認すると、ソーシャル
ブックマークボタンが全て消え、RSS購読
ボタンだけが表示されるようになります。

bookmark6

この時点でdel.icio.usというソーシャル
ブックマークのボタンが削除されました
ので、Google Chromeでも正常にブログに
アクセスできるようになります。

4-2. 必要なソーシャルボタンの導入

それでは、続いて先ほどお伝えしたソーシャル
ボタンを表示するプラグインを導入しましょう。

今まであったYahoo!ブックマークボタンと
はてなブックマークボタンの他にも、様々
なソーシャルボタンを表示できます。

今回、当ブログでは
WP Social Bookmarking Lightプラグイン
を導入して、以下6つのソーシャルボタンを
表示できるようにしました。

◆ LINE
◆ Yahoo!ブックマーク
◆ Google +1
◆ はてなブックマーク
◆ フェイスブック
◆ ツイッター

bookmark7

5. まとめ & P.S.

◆ 症状: Google Chromeで警告文が出てブログにアクセス不可

◆ 原因: del.icio.usブックマークに何らかのトラブル

◆ 解決策: del.icio.usブックマークボタンの削除により解決

 

 

以上、del.icio.usにより不正なソフト
ウェアを検出されたエフィシエント
アフィリエイトの復旧法でした。

「アクセス先のサイトで不正なソフトウェア
を検出しました。」

の表示にお困りのあなたのためにお役に
立ちましたら幸いです^^

※ 誤解を招かないようにお伝えしますが
  del.icio.usブックマークが危険だから
  二度と使わないほうが良いと言っている
  訳ではありません。

  問題が解決したらまた正常に使える
  ようになると考えます。

  【追記】現在del.icio.usブックマーク
  は正常に使えるようになっております。

 

 

P.S.

ピー、ピー、アクセス先の機器で不正な肉球を検出しました。

にゃんこ「Σ(゚◇゚;) ギクッ!
     み・・・見つかったにゃ!?」

メルマガ禁断の世界 FX初心者が30年で10万を
1億にするための入門講座


FX(外国為替証拠金取引)初心者が30年間
で10万円を1億円にするためのノウハウを
公開中♪

FXはしょせんギャンブル??? FXはごく一部の選ばれた人間しか勝てない???
そんなことはありません!!!

FXで資産を増やすために必要なのは多少の投資とやる気だけです(・∀・)9
あなたもFXでいっぱい資産を増やして自由な暮らしと安心な老後を手に入れませんか?

ネコの眼

メルマガをご登録頂いた方、限定で無料プレゼント

今ならメルマガをご登録頂いた方にもれなく、口座状況
の途中経過 確認ツール「ネコの眼」(MT4で動作
するEA)を無料プレゼントさせて頂きます。

ネコの眼を活用すると、ポジションを持っている間、
ローソク足が切り替わったタイミング(始値)で
定期的にメールやアラートにより口座状況の確認
ができます。

サインツールやFX自動売買(EA)を使ったトレード、
裁量トレードを行っている際、口座状況の途中経過が
ついつい気になってしまわれる貴方の不安を和らげる
ためにお役に立てましたら幸いです。

※ 無料プレゼントはご登録頂いたメールアドレスに
お届けしますのでお時間のある際にご確認下さいね。

メルマガ登録はこちら

FX情報商材レビュー評価 実践検証ブログ ☆禁断の世界☆ TOP » ご連絡